砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2015-10-11から1日間の記事一覧

京都大賞典予想決定版

◎ワンアンドオンリー ◯カレンミロティック △ラキシス クラシックディスタンスでの戦いとなるとルメールの強さが際立つし、ダービー勝ちのハーツクライ産駒ワンアンドオンリーともなれば狙いたくなる。また、この枠とメンツならば逃げていくことは十分に考え…

Aureole魂 毎日王冠回顧

予想に悔いはないがすこし分かりづらい内容だった。

毎日王冠予想 追記

醤油買わなきゃ!→サラダ油とバターと小豆を買って満足。 東京はやはりというか案の定というか、例の「内から乾く馬場」疑惑が。既に発表も良馬場になっていて、六社特別も内枠1番2番3番でワン・ツー・スリー。つまり・・・クラレントoutでグランデッツァin…

毎日王冠予想決定版

1着ヴァンセンヌ 2着ディサイファ 3着ステファノス 4着スピルバーグ 5着クラレント 複穴として最も狙いたいのはクラレントだが淀みない展開をエイシンヒカリが譲るとは思えず、ここは掲示板までの評価。こういう馬場でもきちんと堅実に伸びるのがHypperionで…

毎日王冠予想決定版を書くにあたり

すっかり秋のドンヨリとした空になってしまった。すんごいテンション上がる。 府中は雨がガチ降りの様子。9時現在の降水確率は100%で段々と降りは弱くなっていくけれど、16時の予想では40%に留まってしまい乾くことはなさそう。おそらく現在の状態を保ち、…

雨によるスロー化は 毎日王冠予想

これは武豊が落とすというよりエイシンヒカリがどうなのか、って話だね。