砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-05-29から1日間の記事一覧

ダービーほどには面白く無い安田記念の展望

だってねぇ。モーリス一強ムードに変わりはないわけでしょ。コンテントメントって馬の血統に関しては色々と探りを入れようと思っているが、楽しみはそのくらいだろう。 ただ・・・エリモピクシー産駒2頭が揃っているのが不安よな。マイルでは少し距離が短い…

日本ダービー回顧

今年も俺の500円はJRA貯金へ・・・。 大知がレースを作り、中団の頭を武豊が抑えた。エアスピネルを完璧に掴んでいる武豊の運びは完璧と言うべきで、最後の最後に差し込んできたのはディープインパクト産駒のサザンヘイロー持ち二頭であった。 エアスピネル…

日本ダービー予想決定版

◎ディーマジェスティ ◯ロードクエスト △マカヒキ ◎-◯-△の三連単一本から日和って3連複。 馬場は外差しが届きづらく、そのためスローが濃厚。かといってスローで良しとするジョッキーだけで構成されているわけでもないため、どこか・・・向こう正面でペース…

ディープインパクト✕Galileoという日英リーディング配合 日本ダービー展望

ヴァンキッシュランについて。 母リリーオブザヴァレーはフランス産のGalileo産駒。2007年の産まれであるから父の初年度産駒がすでに活躍している頃合いで、おそらくその頃には相手となる繁殖牝馬を選ぶ立場になっていたことだろう。最強の3歳牡馬であったの…