砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-06-26から1日間の記事一覧

何やら今年はスプリンターが愛おしい

さて、春競馬も終わって夏が訪れる。 季節よりも先に「宝塚記念が終わったから」とか「日本ダービーが終わったから」とか、そっちで一年のめぐりを感じるのが競馬ファン。「えーと、今週末は宝塚記念だから6月の4週目かな!」と考えるのが競馬ファン。 曜日…

ヌレサドニアリーwithリヴァーマン 宝塚記念回顧

同じディープエルコンでもこちらが勝ったか。 アンビシャスは4角から手応えが怪しくなっていて、ズルズルと後退していった。揉まれ弱いところはあるし、こういった道悪が苦手ということは確かに予想された。それを込みで予想したのだから納得は出来る。 重心…

今年の宝塚記念は放棄する

午前現在において阪神は重馬場。しかし関西全域は晴れていて、阪神もまた例外ではない。夜にはまた梅雨の影響を受けて雨が降るらしいが、この調子だとメインは稍重くらいには回復すると思われる。 宝塚記念の風物詩と言うべき状況ではある。おとなしく道悪上…

ヒシミラクルとゴールドシップと 宝塚記念予想

過去に春天と宝塚記念の両レースを制した馬は多いようで少ないようで、結局多い。 マヤノトップガン タマモクロス メジロマックイーン テイエムオペラオー ヒシミラクル ゴールドシップ イナリワン などなど(調べるのが面倒になった) 年代が非常に広いこと…