砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-09-11から1日間の記事一覧

君はSpecialな化け物 京成杯AH&セントウルS解雇

京成杯AH予想の時に 「トウショウドラフタはNuber≒Sadler's Wellsで逃げられそうだけれども、かかってばかりの3歳馬をそういった形で御そうとする厩舎は少ないだろう」 ということを書こうと思ったんだ。けれども、あくまでも伝えるべきことは「逃げ馬不在の…

先行争いの赤く熱い男 セントウルS予想

阪神の開幕週は前が止まらないインベタ馬場なので、外から鬼のように押し寄せてくる先行勢がまず驚異。ネロやアットウィルなんかの直千で勝負になるタイプが押し寄せるともなれば内も悠々としていられない。これらが呼び水となって他の馬も被せて来る。 だか…

逃げ馬とは 京成杯AH予想

千六に限ったことではなく中山のレースとは先手の争いが激しくなりがちである。例外を挙げるとすれば千八くらいなもので、二千二も二千五も二千も千六も千二も前半のペースがグッと速い。牝馬限定戦ならと紫苑Sを見ていたのだが、それも速かった。 なのでこ…

今の中山馬場ってどうなっているんだろう 紫苑S回顧

ビッシュは母父AcatenangoのLyphardクロスディープだから、そりゃ34秒や35秒の持続戦を差し込むことは得意だ。しかしこの流れで1番人気が35秒3で突き抜けて、その勝ちタイムが1分59秒7程度であるってのは衝撃的としか言いようが無い。 過去、馬場改修以前の…