砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-10-23から1日間の記事一覧

ノーザンテーストは素晴らしい 菊花賞回顧

ノーザンテーストを支持する材料は山ほどある。それこそステージチャンプがある。 リアルシャダイの素晴らしいところはスピード血脈の強いND系を相手にステイヤーを輩出したことで、ニックスの根拠こそAlibhai≒Lady Angelaと断定できるが、それでステイヤー…

不思議のBold Ruler 菊花賞回顧

エアスピネルは立ち回りが上手くて小回りが効き、その上でしぶとく粘る。 これはアイドリームドアドリームの特徴そのもので、その直仔に皐月賞と菊花賞を制したエアシャカールがある。ただしエアシャカールは気性難のおかげで競馬が下手糞だった。 つまりス…

HaloなのにHail to Reason 菊花賞回顧

な、俺の予想は間違ってなかったよな。レインボーラインは完璧に差してきた。やっぱりね。エアスピネルも内から綺麗に捌いて伸びてきたよな。当然だよ。 サトノダイヤモンドは血統からは考えづらいHail to Reasonのスタミナを感じさせる馬体で、これがジリ脚…

菊花賞予想 決定版

◎ディーマジェスティ ◯レインボーライン △サトノダイヤモンド △エアスピネル ☆カフジプリンス レインボーラインは父のスタミナを受け継いだ中距離馬で、人気ほどに力量差は感じられない。前走の雨渋り札幌記念は秀逸な内容で、モーリスより末脚を伸ばしてヌ…

レインボーラインの為にLavendula 菊花賞予想

こんばんは。釧路はとても寒く、もうそろそろアイスバーンが心配です。 でも俺はタバコが好きだから時間に関係なく窓開けっ放しです。窓を開けながら暖房を使うなんて地球に厳しい事もできず、部屋の中は外気温とイコールであると言っていいでしょう。平たく…

レインボーラインを買いたい気持ち 菊花賞予想

ステイゴールドはスタミナ種牡馬という見方も出来て、中距離チャンピオンを複数輩出した名血統。ナカヤマフェスタ(宝塚記念勝ちの他に凱旋門賞2着)、フェノーメノ(春天2連覇)、ゴールドシップ(皐月賞、菊花賞、有馬記念、宝塚記念2連覇、春天)、オルフ…