砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-11-20から1日間の記事一覧

マイルCS回顧

一つ確信したことがある。俺は混合短距離G1の予想が下手糞だ。 レースは46.1-47.0の前傾ペースを刻んでミッキーアイルが戴冠。斜行の影響がなくても1着は譲らなかったことは確かで、しかし3着は接戦だっただろう。サトノアラジンかディサイファかという脚色…

マイルCSの予想を終えて

今回はちょっと尻込みするくらいの大穴予想になって、これが当たったとしたら1000万くらいになるだろう。夢が広がるでごわす。 こんだけの大穴に踏み入れられたのはやはり王者の不在が原因で、また王者に楯突いたヴァンセンヌやロゴタイプなどの馬が不在であ…

スプリントからの刺客 マイルCS予想決定版

2枠3番スノードラゴン 大野拓弥 父アドマイヤコジーンは朝日杯FSと安田記念を勝ち、ショウナンカンプの超前傾ラップを追い続けて最後方から追い込んできたスティンガーを封じて高松宮記念の2着を守り、新潟スプリンターズでは春の王者ショウナンカンプと新星…

出走馬チェックその4 マイルCS予想

5枠10番マジックタイム シュタルケ ハーツクライ牝馬の好配合。サンデー×ブライアンズタイム×Sadler's Wellsはディーマジェスティと同じ。靭やかさをブライアンズタイムに託しすぎたきらいがあり、名血統のナスキロラトロを加えなかったところに弱点がある。…