砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-12-11から1日間の記事一覧

香港ヴァーズはサトノクラウン

まぁね、ハイランドリールを破るとしたらやっぱりこの馬だよね。(シレッ) まんま京都記念と同じ展開であり、国内であれだけボロボロに破れ続けた馬が香港の舞台でG1タイトルを得た。ハイランドリールの臨戦過程は決して良いものではないのだが、それでも良いパ…

ウオッカ再び 阪神JF回顧

内をついてソウルスターリングが突き抜けた。阪神はなんか外差しになってきてるのか?随分と内が空いていて、ルメールがわざわざ併せ馬を避ける余裕すらあった。秋天のエイシンフラッシュかと。 あれだけロスなく最内枠からルメールが運んだのだから実力馬で…

阪神JF予想 簡易版

◎ディーパワンサ ◯ソウルスターリング △ヴゼットジョリー △リスグラシュー ソウルスターリングは地力の強さだけで勝った2連勝だから競走馬としての評価はめちゃくちゃ高い。この一頭を以ってFrankelの評価を定めるわけにはいかないものの、伝えるものは中距…

実は過酷な世界 阪神JF予想

過去にはアストンマーチャンがウオッカの2着になったりしたこの舞台。未来のスプリンター&千四馬が集うだけにテンの3Fは34秒台で通過していき、終いも同様に34秒台で競うことになる。昨年などは35秒1が一番上がりで勝ち馬は35秒8で押し切ったメジャーエンブ…