砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2017-10-15から1日間の記事一覧

ところでそういえば

ASKA氏のブログにて「ふたり」の国外カバーについて触れられた。 恥ずかしながら俺はファンを謳いながらも「SCENE」というアルバムを持っていなかった。ライブ音源を求め、そこから原曲を集めていた。俺のもつライブディスクにおいて「ふたり」を収録したも…

秋華賞回顧

一番何を訴えたいかを考えている。 やっぱり北村友一の逃げについてだろうか。ヘタクソ過ぎやしないだろうか。どうして京都内の向こう正面で加速ラップを刻むの?3角4角間で最遅ラップ刻むとかアホすぎやしないかね。俺と同じくらいアホじゃん。 あそこで11.…

別に根拠が無いわけじゃない

8-4-9で脳みそパッパラパー馬券としたわけだが。 これはユキノローズの母ミルジョージがもっぱら馬群嫌いを伝えるためで、実際にユキノローズの子たちはみな先行競馬で功績を上げている。斬れることが苦手である点もそれを助けており、兎にも角にも前にいな…

ちょっと待てよ、田辺フラグが立ってはないか?

忘れてはならないことだが、ハローユニコーンはハーツクライ黄金配合である。つまり血統面での地力は高い。更に「なんちゃってHabitat」のヌーヴォレコルトとは違ってモノホンのHabitatを抱えている。平坦適性も悪くない。 ハーツクライであるから下ってヒャ…