砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2017-12-29から1日間の記事一覧

今年の競馬も終わって

今年も競馬は楽しく終わった。充実した1年をありがとう。畜生ども。 もうそろそろ新車とは言わなくとも30万くらい当たってくれてもいいと思うが、ロマンばかり先行する現状では仕方がない。なんか穴から5着6着する馬ばかり本命にしている様な・・・。 高松宮…

シンザン記念予想

◎ブランモンストル ◯エアアルマス △ベルガド なかなか穴場重賞に見える。 面白い配合が揃っているが、一番はロードカナロア×クロフネ×フジキセキのブランモンストル。前走は未勝利戦にしてはなかなか締まったレースであり、穴馬がたまたま勝ってしまうような…

フェアリーS予想

△ジョブックコメン △ナスノカツラ △レネット ちょっとこれはやっつけで本命対抗を打てないレース。とりあえず穴馬を3頭ピックアップ。これらが勝ち切る画は浮かばないが、3着がありそうな面々。・・・そのくらいのイメージしかない馬が勝ち切るレースでもあ…

京都金杯予想

◎クルーガー ◯ブラックムーン △スズカデヴィアス マイルCSで本命を打った馬を、ここで同じように打たない理屈もない。ウインガニオンと番手勢が競り合うのだから好位先行で勝ちきれそう。 前が不利な馬場とは読まないにしてもパワーの差しが届きそうではあり…

中山金杯予想

◎ウインブライト ◯セダブリランテス △フェルメッツァ 人気本線で間違いのないレースかと思うが、ヒモで遊ぶならばフェルメッツァ。中山二千はベスト条件なのでデニム超えを見込む。 ウインブライトは波に乗っているうちは買い続けて間違いがなさそうだが、登…