砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2018-02-16から1日間の記事一覧

Kingmambo≒エアデジャヴー

とりあえずこんな感じ・・・であるが、血統を知る人にとっては意図を感じるかもしれない。囲みの中とか結構強引だものねぇ。 これにあと付け足すとしたらLady Jororくらいなもんで、Bull Dog=Sir Gallahadは放置。NashuaのFlambetteと同じようにFlaresへ集…

ストレンジクォークの格

昔、男は言った。 「個人的な趣味としてはアグネスタキオンではなくダンスインザダークをつけて、その上にキングカメハメハをつける。そういう馬のほうが好みなんだが・・・アグネスタキオンもまた悪くないと言えば悪くない。けれど本当にこのメイショウサム…

小倉大賞典予想

近年の勝ち馬はおおよそ二つに大別される。 1,京都大賞典で勝負になるタイプ ex) ラストインパクト、ヒットザターゲット、 2,マイル適応タイプ ex) マルターズアポジー、カレンブラックヒル アルバートドックは引退してしまったのでどちらか分からない。…

ヒットザターゲット、ラストランへ。

俺が競馬を始めたのは2013年のヴィクトリアマイルで、馬券デビューは同年の日本ダービー。 VMでは「昨年の覇者がこの人気とか美味しいじゃん!」と分かりやすいビギナーズラックを迎えるはずだったが、車を修理に出していて馬券を買えなかった。満を持して迎…