砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

枠が決まってとりあえず。(とぅぁあかぁるぁらぁぁづかきねん)

あの日から一番遠い場所。

そう、今日です。


「あの日から一番遠い場所」

って何のフレーズだったか。

イマイチ思い出せないけれどスルーして進めましょう。

宝塚記念の枠が決定しやした。

ヒットザターゲット 

②タニノエポレット

フェノーメノ

ダノンバラード

シルポート

トーセンラー

スマートギア

ナカヤマナイト

⑨ローゼンケーニッヒ

ゴールドシップ

ジェンティルドンナ

ジェンティルドンナが大外に追いやられましたね。

ジャパンカップ勝ち馬、ってことで比較的優位だったので

これでちょうどバランスが取れたんじゃないかな?

というのは表向きの話。

俺個人としては「ジェンティルドンナ消し」の第一歩であると思ってる。

ジェンティルドンナが消えてくれないと馬券に旨味がない。

そして今回の枠、一番素晴らしいと言えるのは

シルポートがどまんなかに入ったことでしょう。

枠的などまんなかもそうだけどさ。

ダノンバラードトーセンラーの間に入ったのも面白い。

俺はトーセンラーが逃げ気味に前に行くと考えてる。

勝ちに行く、という武豊の言葉を信じるなら前だ。2番手は譲れない。

ダノンバラードシルポートに被される形で後ろに付かざるをえない。

どうやってもシルポートが抜けて内を締めてくるからね。

そうなったら流石に主張せず後ろに下がるでしょう。先行勢にいればいいや、くらいで。

最内ヒットザターゲットはすんなり後ろかな?

タニノエポレットもさほど抵抗しないと思う。

そうなるとフェノーメノだ。こいつも前に行くんじゃないの?

スマートギアも後ろ。ナカヤマナイトは結構主張するかも。

ローゼンケーニッヒも後ろ。ゴールドシップは最後尾、ジェンティルドンナも後ろ。

大逃げのシルポートは前。

2番手が欲しいのはトーセンラーフェノーメノ

3番手、4番手はダノンバラードナカヤマナイト

最後方でも構わない、てのはゴールドシップ

最後方じゃなきゃいい、てのはスマートギア

後方に控える形になるのはジェンティルドンナ、ローゼンケーニッヒ。

ヒットザターゲット、タニノエポレットは好枠から真ん中に入るんじゃない?

1枠2枠がこの2頭というのはまさに神の配剤。

綺麗に食いつぶしてくれるよね、運命を分けるイン枠を。

さて。大逃げのシルポートだが。

前に行くのはシルポート。先頭はシルポート

これは頭が固いんじゃないかな?(薄ら笑い

いっその事トーセンラーとかが前に出ちゃうのはどうだい?

上は妄言。

最後の展開はどうなるだろう。

ジェンティルドンナとしては外からは行きたくないと思う。

となると内。枠的に前に行くことは出来ないから

抜けてくるであろう馬の後ろに付けたい。

そうなるとやっぱりフェノーメノ

⑤  ⑥  ③⑪ ①     ⑦  ⑩

       ④ ⑧ ⑨ ②

て状態になると仮想すると・・・。

シルポートが後退し始めるころにはゴールドシップが動いてる。

  ⑤ ③⑪ ① 

   ⑥  ④ ⑧⑨ ②

       ⑩ ⑦

やっぱりナカヤマナイトは三方囲まれる姿が似合ってるよ。

ゴールドシップの後ろに付いて行きたいのはスマートギアだが・・・?

これは難しいか。

ローゼンケーニッヒとしてはゴールドシップの後ろからが良い?

そしてダノンバラードシルポートの間にスペースは空くのか?

意外とダノンバラードを先に行かせるかもしれない。

    ⑤   ①

 ⑥  ④ ③⑪

       ⑧  ②

     ⑩ ⑨ ⑦

しかしそうなるとトーセンラーが行き過ぎてしまう。

これはトーセンラーの理想的パターンだな。

しかしここで襲いかかる10番。ゴォォォルドシィッップぅ!

・・・なんだか人形劇でもしてる気分。

       ⑤

 ⑥  ④   ①

     ③⑪ ⑧   ②

    ⑩ ⑨  ⑦

デュンデュカデュンデュカデュンデュンデュン♪

・・・

ゴールドシップフェノーメノの前にいったらさぁ。

これもまた勝ちパターンじゃん。

ローゼンケーニッヒの追っかけ差しも綺麗に来るよ。

           ⑤

 ⑥  ④

  ③⑪   ⑧  ②

  ⑩ ⑨    ⑦

前が空いたらいっちゃいます。それがフェノーメノ。レディゴーっ!

トーセンラーの外を3強がゆく。ローケーも足が本物ならついていけるかも!

※ローケー ローゼンケーニッヒ。

なお、ナカヤマナイトは暖かい気候に眠たくなってきていると思う。

びっくりするくらい伸びないよ。スマートギアといい勝負するよっ!

そして気がついたら消えているヒットザターゲット。奴はシルポに食われたのだ!ガハハハハ。

                     ⑤

   ⑥⑪ ④     ①

    ③      ⑧     ②

    ⑩  ⑨    ⑦

復活のヒットザターゲット。胃液まみれ。

ジェンティルドンナは内に振る。フェノーメノが前をゆく。

ゴールドシップの足は衰えない。ローゼンケーニッヒが遅れ始める。

   ⑪                   ⑤

   ⑥  ④      ①

   ③        ⑧     ②

    ⑩  ⑨     ⑦

 

とうとう並んだジェンティ&トーラー&フェノー!

外から伸びきっちゃう気配ムンムンのゴールドシップ

これは三つ巴となるのか!?(フラグ

    ⑪                    ⑤

    ⑥  ④       ①

    ③         ⑧    ②

    ⑩  ⑨      ⑦

おぉぉぉ!?ジェンティルドンナが伸びない。伸びないぞっ!

逆にトーセンラーは二の足がきている!

フェノーメノは一歩前、ゴールドシップ追う!

   ⑪                      …⑤

   ⑥    ④       ①

  ③           ⑧    ②

  ⑩    ⑨          ⑦

本格的にゴールドシップフェノーメノの叩き合いが始まった。

ジェンティルドンナはあらゆるデメリットが噴出。伸びない。

トーセンラーが思いの外伸びる。

ダノンバラード以下がどんどんテキトウになっていく。

で、まぁ。

やっぱり大外から一気にゴールドシップが!てのが予想。

2着はフェノーメノ。3着にトーセンラーorジェンティルドンナ

ダノンバラードはやっぱり決め手に欠くし、

ローゼンケーニッヒは足がどこまで行くのか想像つかない。

ナカヤマナイト以下は筆舌に尽くしがたい。

もうお前らどっか行けよ。

寝よう。

[fin]