砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

夏全休を前に振り返る

美容師の方が競馬をやってる、というので

先月あたりからちょいちょい話すんだけど・・・

そういうこともあり、ちょっと振り返ろう。

あぁ、なんて無駄な時間。

初めて馬券を買ったのは・・・5月9日。

船橋の第4レースと第11レース。

第4レースの方は全く話にならない。

よくわからず3番2番11番の複勝を100円ずつ買った。

もちろん負けた。

あ、そうだ。手元に馬券はないけど7番ラッキーライヴの複勝も買ってたはず。

何レース目かは覚えてないけどこれは勝った。

単勝ならば5倍ほどついてたけど複勝だったから160円。

メインの11レースは9-10の馬連

これがクビ差で外れる。当たれば5000円だっただけに惜しい。

この時点で勝ちが160円、賭け金が500円。

次が日本ダービー。ペプチドアマゾン複勝500円。

これもクビ差で4着。500円飛ぶ。

つぎ、6月2日の安田記念

三連複を6枚買って負け。

ショウナンマイティをおとなしく買ってりゃいいものを。馬鹿め。

最後に6月23日宝塚記念

3-6-10の三連複で1000円。

3-10の馬連を200円。

ゴールドシップを信じきれなかった俺の負け。

まとめ。

勝ちが160円。賭け金が2800円。

・・・

あれ?俺って負けすぎ・・・?

読みは悪くない。だがそれを信じ切れない。

俺がどうこうじゃなくギャンブルに弱い人間の典型・・・。

安田のショウナンマイティ、宝塚のゴールドシップ

軸を読む力は悪くないはず。

あとは馬券の買い方と展開の読み・・・。

そして固い頭。

徐々に上達してる感じがして楽しくはある。

ある、けれど・・・

当たらなきゃ懐が寒くなる一方だよ・・・。

[fin]