砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

菊花賞予想 マジェスティハーツ

おそらく「隠れた実力馬」というのはこの馬しか該当しないと思う。


他に有力馬というと、まず筆頭のエピファネイア

クラシックに通用する力がありながら何故か出走できなかったサトノノブレス

そして着実に勝ち続け、ステップレースで頭角を表したマジェスティハーツ。

この3頭。

他にもユールシンギングがよさそうだ。

こちらはやや穴馬としての傾向が強く、信用はしづらい。

実際のところ、今回に限れば穴馬の台頭は厳しいと見る。

なので上の3頭を軸にして、ユールシンギングを多少紛れさせればまず取り逃がしはないだろう。

ナリタパイレーツあたりが騎手的にも少し怖い存在だが・・・怖いで済むと思う。

また、ヒラボクディープ青葉賞に続く「二発目」を爆発させる可能性も否めない。

ヒラボクディープに2着予想は面白いと思う。

そうだね。ヒラボクが来るのならユールもくるだろう。

サトノノ-ヒラボク-ユール というおもしろ馬券もありじゃないだろうか。

先行馬が勝ち切れる展開ならば。

逆に言えば先行馬の台頭が泣ければヒラボクはどうにもならない。

ナリタパイレーツが大逃げをかましてそれをギリギリ先行馬が交わす、という展開でもない限り・・・。

とりあえず夢見がちな馬券はそのくらいだ。

[fin]