砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

天皇賞秋終了 悔いなき様なり。

ジャスタウェイが来たなら手放しで喜びましょう。


可能性も読み、オッズも適正であると読みきった。

福永祐一騎手のスマートな騎乗まできっちりと言及している。

まぁ、問題は買ってないことだなっ。

トウケイヘイローをメインに買ったから仕方ない。

ジェンティルドンナエイシンフラッシュ、二頭軸の3連複も薦めているし。

トウケイヘイローはあれが限界だったのかなぁ。次のレースが難しくなる。

休養明けの有馬記念にでも出られたらものすごく、とてつもなく難しい予想になる。

アンコイルドは本格化したと見ていいね。ジャスタウェイも。

今年の4歳は熱すぎるっ!

こういう小物感がありつつも条件次第ではガッツリ走る、そんな馬が好き。

ジャスタウェイ中日新聞杯の結果がちらつきすぎたな。

3歳時の結果だしローテも厳しかったし・・・強調材料ではなかったけれど気になっちまった。

いやぁ、それにしても強かった。完璧だった。アレ以上に競馬はなかったよ。

反省点があるとすれば・・・やはり逃げ馬のペース判断か。

やっぱりダメージがあったのかね。春後半から使いっぱなしだったから当然と言えば当然。

もう少し飛ばしてくれるかな、と思ったんだけど。56秒出しても良かったくらいだ。

流石に期待しすぎてたか。根底から間違っていた。

もうちょいペースが速ければアンコイルドが3着にこれたのになぁ。

まぁ、掲示板に乗れば好走も好走だし・・・重賞制覇も遠くない。

エイシンフラッシュはペースに助けられたな。

もう少し速くなっていれば溜めが間に合わずに掲示板までだった。

ダノンバラードはやっぱり外枠不利が祟った。

すんなりと前へいけなかったもんなぁ。ペースもある程度落ち着いてしまった。

アンコイルド、ダノンバラードヴェルデグリーンはクソ速いペースを前提にしてたからなぁ。

良くも悪くもトウケイヘイロー頼みだった。

それを裏切ったパターンとしてエイフラ・ジェンティの二頭軸パターンだったからいいんだけどよ。

それなら俺はなんでヴェルデグリーンとの三連複を買ったんだ。馬鹿じゃねぇの。

そうだよ。平均~やや速めならばジャスタウェイの台頭を匂わせる日記書いてたじゃん!

エイシンフラッシュ台頭ペースならばジャスタウェイ復活ありえる、と微妙な感じで)

でも斤量が謎だったし距離も怖かったしペースも怖かったし。

それらを全て、ハーツクライの成長力」でカバーできるものか、と。

でも恐るべき成長力であるのは確かだ。

春の終わりから夏の中盤(エプソムカップ関屋記念)で20kgも太らせた。

そこから毎日王冠と今走で10kgほど絞った。なんと10kgも成長分がある。

それで何もない、なんてことはそりゃないだろう。

そうだよな。去年の時点で秋天を6着取れる実力があったんだもんな。

それに10kg上乗せすれば斤量が2kgくらい増えても問題ないかもしれないよな。

うーむ、ウインバリアシオンの復活が待ち遠しくなる結果だなぁ。

ていうか福永騎手はGⅠ2連勝ですね。菊花賞天皇賞と王道G1の制覇。おめでとうございます。

マジンプロスパーの凡走は許そう。

あっ。

連続して好走してる馬は買う、という鉄板パターン。ジャスタウェイも該当してたorz

ヴェルデもアンコイもダノバラも連続好走馬だから買ったのにぃぃぃぃぃぃ。

[fin]