砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

エリザベス女王杯予想 枠決定につき

マルセリーナは良い枠に行った。

メイショウマンボが何気に難しい枠だったりする。鞍上の腕が試される。

・・・JRAは小憎いことをしてくれるな。


デニムが良枠。追い込むにはちょうどよい。

10番手の外側あたりで追走して坂下りから一気に進出、ってのがやりやすいよ。

ヴィルシーナは5枠9番。マルセリーナのすぐ外。

これは・・・特別どうこうというわけでもないなぁ。可も無く不可も無く。

オールザットジャズが最高の伏兵枠に入った。1枠1番。

最内追走最内差し。馬場状態にもよるけど京都は内差しが決まるぞ。

アロマティコは4枠7番。ハナズゴールマルセリーナとスタートから勝負になった。

三浦皇成騎乗の良し悪しはあれど・・・ピタリと決まればG1勝利もあるぞ。

ハナズゴールに被せていって7番手くらいは・・・。

しかしその3枠6番のハナズゴールとて鞍上に武豊だ。スタート良好。

そしてセキショウが大外の8枠16番に入った。

エリ女は長い直線から始まるので逃げると決めている馬に枠は関係ない。

ここは被される心配がない、とプラスに考えていいだろう。

当日は雨のようだ。荒れる要素はある。

・・・雨を前提にちょっと気になる馬をピック!アップ!

まずはオールザットジャズ。内馬場が荒れれば厳しいが道悪は苦にしない。

そしてヴィルシーナ。前年の実績を重視する。地力も勝り最有力。

あとは順当に前の馬。セキショウあたりだろう。適性はさておき逃げ馬には良い材料だ。

総括。

ハナズゴール、アロマティコ、マルセリーナ。取捨が難しい。

今のところセキショウオールザットジャズヴィルシーナに期待してる。

[fin]