砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ネット不通・・・慌ただしい朝。

ネットの接続ができなくなった。

「え、予想の詰め出来ないんですけど」

それが致命傷かは分からないが外した。


「外差しが決まる馬場ならば」と条件馬も考えていた俺。

トーセンアルニカはともかくラキシスはちょいと気になっていた。

しかし情報の入手不可。

今日ほどメイン前のレースを見られなかったことを後悔する日もなかっただろう。

新馬戦、未勝利戦、条件戦、全てで差しが決まっていたのだから・・・。

だからといってラキシスを買えたかは怪しい。

裏付けが全て血統だから。「この配合だから走る」というのを信じられるほど血統を知らない。

他人の言うことを鵜呑みに出来る素直さもない。

美容師さんがお客さんに聞いた話では

メイショウマンボが固い。ガッチガッチ。条件馬はラキシスが気になる」

お客さんすげぇ!

いや、マジですげぇよ。

でも実際に会ったわけでもない人の言うことを信じられるか?いいえ。無理です。

となれば同じだけの知識を得るしかない。自分しか信じられない人間だから・・・。

ラキシスが気になる、というまでのプロセスを4時間くらいかけて話してくれれば別だが。

結論だけ又聞きしてもダメさなぁ。

だが一つ、俺にも誇れることがある。アロマティコを買えたことだ。

正確にはメイショウマンボ1着、アロマティコ3着の馬券を勝っていた。

ただし2着はヴィルシーナだ。

「マンボが1着。差しは届く。アロマティコを届かせるのならば他の差し馬は来ない」

「そうなれば先行馬が間に来るだろう。よーし、ヴィルシーナだっ!」

ところがよ。こないんだよ。

でも俺書いてたんだ。エリザベス女王杯予想 とある一頭のラキシスにつきまして

ここでかなり評価が上がっていた。けれど徐々に評価を落としていた。

やっぱり読み返すことが大切だなぁ。どうもオールザットジャズの誘惑に負けてしまった。

[fin]