砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

まさかまさかのトーセンラー

これが一番許せない勝ち馬だ。


俺はね。カレンブラックヒルマイネイサベル、サンレイレーザーのせいで馬券が外れても全然構わなかった。

でもトーセンラーが飛んできたらダメですよ。これは一番許せない。

何が許せないって自分なんだよ。この腐れ頭。

ずっと目を背け続けていた。

宝塚記念でやられてからずっとトーセンラーに私怨を向けてきた。

一時は「あの京都記念を追走できる脚があるならば」と考えたよ。

あの鬼ペースでラップした京都記念を追える脚があるなら、って。

でも「いやいやいやいや」と。「トーセンラー許すまじ」と。

この大一番でやらかしたよね。この野郎。

春天2着にマイルCSを1着だからね。もう一流馬だわ。ははははははははははははは

4着以下はアタマ差の嵐か。

クラレントが「うーん」て感じだね。

・・・ん?馬体重が+12kgってなんだそれ?

ま、またやらかしたっ!メイショウナルトの大事件で馬体重のチェックを忘れないように、って!

そう、そう・・・そう教訓を得たはず・・・なのにぃぃぃぃ!

こ、この腐れ頭ぁ!あれだけ疑っておきながら、目の前に決定打があったじゃないかぁぁぁぁぁ。

ぐ、ぐがががががががががが。

まぁ、修学院ステークスで差しきれなかった分を見事に差しきりましたな。トーセンラー

これもまた偉大なるヒントとなりえていたのだね。同じ展開だったよ。

2009年の例を出せたのも良かったな。

トーセンラーがいなければほとんど完璧になぞりきれていただろう。

あとはコパノリチャードが完璧に、完全に開花してるな。

あれだけプレッシャーをかけられて4着まで粘れるというのはかなりのもんだ。

だけど1着じゃないと俺は美味しい思いできなかったからさ。お前が4着で結構安心したよ。

だが・・・まぁ・・・

今回は当てられるレースじゃなかったな。

完璧に「内~真ん中から抜けて1着」というのが頭にあったから。

トーセンラーがいなけりゃ別だけどな。ダイワマッジョーレダノンシャークの順は間違ってなかった。

基本通りに終わらない想像を超えた化け物がいたということだ。

淀の怪物、トーセンラーさんが。

[fin]