砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

特別登録馬だけ見れば熱いジャパンカップ。

アドマイヤラクティ、アンコイルド・・・

ウインバリアシオン・・・!

でも金鯱賞を目標にしてるらしいからなぁ。ここは回避なんだろうね。

今年は3歳牡馬の姿が見られないんだなぁ。

ダービー馬のいないジャパンカップはなんだか虚しいよ。

「今年の3歳は古馬相手にこんな競馬が出来るのか!」という指標がないわけだから。

その点去年はジェンティルドンナが頑張ってくれたよね。

しかし・・・今年も同様に3歳牝馬が熱いっ!

東京2400mにマンボはいらぬ。ただ1つのデニムがいればよい・・・!

東京ならばデニムアンドルビーだろっ!ここで根性見せなきゃ古馬戦線を争えないぜっ!

無茶なローテでオークスを3着だからな。オークス馬何するものぞ!って感じ。

そして牡馬ではルルーシュが一発、大駆けを見せてくれるはずだっ!

そうだなぁ。大体掲示板くらいまではいくんじゃないか?掲示板。うん。

そして今年最大の大激震、ヒットザターゲット

ローカル巧者だから京都で走ったのだ、という評価を覆せるか!?

さり気なく秋天を7着しているのが怖いぜ!漫画みたいにある日突然やってくるからね。

11年8月28日の阿寒湖特別からは1着着外。2着とか3着とか、そういうのはまるでない。

単勝大穴あけるか、順当に負けるか。変な馬である。

(※ローカル巧者は京都で穴を開けやすい。)

そして鉄の血統、アンコイルド

俺はね。もうこいつが華を咲かせるのは・・・ここしかないと思うんだ。

ジャパンカップという大舞台で華を咲かせて、有馬記念で3着。完璧っ!

全てをなげうって3連単5本、全部アンコイルド1着固定にしようかと思うくらいにここに俺は賭けているぅぅぅっぅう!

距離がいいよね。2400m。しかも東京。秋天ジャパンカップという秋古馬の王道を行ってるのが面白い。

しかもきちんと結果を残してるからな。遅咲きの4歳馬としては十二分の活躍だ。3歳の4月にデビューってんだから・・・。

一番早くて2歳の6月とかの世界だからかなり遅い。

4歳になってからは重賞勝利こそないものの、空き巣なんて狙わない王道のローテを行ってる。

これはもう超一流の素質馬だよ。ジャイアンツコーズウェイの後継種牡馬だよ。

ディープインパクト、何するものぞっ!とアンコイルド産駒がワンサカワンサカwww

・・・妄想がすぎる。入れ込み過ぎたな。馬じゃないんだからさ。

最大の問題というか・・・まぁ最大の何かと言えば・・・エイシンフラッシュ

・・・じゃなくてゴールドシップでしょう。

このお馬をどうするか、というのが最大の問題と言えば問題。

いや、間違いなくこのレースの岐路ってもんでしょう。左か右か。走るか走らぬか。

俺が競馬にハマった原因というのがあるとしたら。それはゴールドシップ他ならない。

実際にこの目で見たことのあるわけでもないけど俺はこの馬が大好きだ。わけもなく・・・大好きだ。

この馬が好きすぎてトーセンラーとの決別が決定的になったくらいだ。

ある意味マイルCSで負けたのはゴールドシップのせいだ。だから稼がせろ。

・・・稼がせてくれよ。

[fin]