砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

京阪杯予想

100円三連単


どっちかと言えばこの裏開催のほうが面白そう。

舞台は京都1200m。京都の内回りコースとなる。

自然、小回り適性などが必要になる。あるいはローカル実績など。

中山開催のスプリンターズを好走している馬も少し面白い。

スプリンターズSを好走、というとマヤノリュウジンが筆頭。

大穴からの好走である。ダイタクヤマトの例もある。遅ればせながらもここで買うのがいいか?

というよりもローカルで上がってきた馬だ。ここで買わなくてどうする。1着は確定。

1200mという距離もちょうどよい。先行馬であるから展開的にも良い。悪いところがない。オールグリーン。

1着はマヤノリュウジン。

では2着はどうなるか。これが難しい。

サドンストームが面白い。鞍上に武豊、というのももちろんある。

更に北九州記念からがれた身体を徐々に戻してきている。ここで絞ってきたら一発あるかも。

4歳牡馬だからまだ伸びしろはある。3歳時に京洛Sを勝っているから適性も大丈夫だろう。

外からの差しはある程度届く馬場状態だ。2着3着なら狙ってもいい。

そしてブレイズエターナル

3歳馬にしても本道を走れたわけではないが条件をきっちり勝ち上がってきている。

これは馬齢にかかわらず評価できることであるし、オープン戦を初っ端で2着というのも良い。

このメンツならば1着はないとしても2着3着を争えるだろう。

2着はサドンストームにしてみようか。

ブレイズエターナルは大外枠で厳しいかもしれない。

そうなると気になるのがエピセアロームだが・・・。

ダイワメジャー産駒が熱発とか故障とか、そういうのから走るとは思わないんだよなぁ。

だいぶ慎重に使われている馬のようだしここは消そう。来たらなむさん。

データ的にはハノハノが良い。

もうちょい内枠が欲しかった気もするがね・・・。

前走もやや外枠からだし気にするまでもないとも言える。

ブレイズエターナルより先着できる馬、と考えれば悪くないのかもしれない。

1着マヤノリュウジン 2着サドンストーム 3着ハノハノ

6-14-10

[fin]