砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ジャパンカップ予想 とりあえず

とりあえず・・・

アンコイルドの競馬は1着になれない競馬だ。

アタマで買うことはタブー。ヒモならば面白い。

折り合い巧者のムーアが乗るジェンティルドンナならば内差しを狙いたい。

おそらくエイシンフラッシュと似たところにつける。このメンツで後ろには下げすぎないだろう。

ウオッカと同じ7番手くらいにつけられれば良い、という感じ。

ペース不問で対応できるがスロー希望か。

エイシンフラッシュは展開が向く。

平均ペースから少し緩んでからの決め手勝負になればこの馬ほど強い奴はいない。

ジェンティルドンナとセットにしたい。

エイシンフラッシュジェンティルドンナ馬連は固いがコスパが合うかは謎。

反面、ゴールドシップが台頭するようならばエイシンフラッシュはいらない。

この馬がアタマになるときはジェンティがギリギリ3着に粘り込めるくらいだ。

前の番手でじっくりと脚を使えるアンコイルドやルルーシュが2着候補。

アドマイヤラクティが3着に滑る込めるかどうかも面白い。

ただエイシンフラッシュ秋天の様な競馬をした場合は3着がありえる。

しかしそれも距離適性の壁に阻まれるだろう。旨味が薄い。ラクティが美味い。

基本的に先行勢と中団がないまぜになった一団の状態になると思われる。

ゴールドシップが勝つパターンというのは向こう正面からのまくり。二段スパートだ。

そうなると3角から4角にかけてかなりのペースになる。緩みがないのでエイフラには辛い。

先行はないと読む。仮に先行策に出たならば・・・

うーん。いや、先行して内に付けられたならば・・・あれ?これって必殺パターン?

でも東京2400mで先行は絶対に無理だ。ゴルシじゃ・・・。

相手次第では後方の内側で我慢してエプソムカップジャスタウェイ方式で追い込めるんだが・・・。

ジェンティやエイフラ相手にそれが届くとは思えない。

メンツ的には中団~先行勢が厚くなりそうなんだよね。

だから無理をしても中団外につけられれば、というところ。

ヒットザターゲットなんかにしても後方からの競馬はしたくないからね。

スマートギアは最後方からのんびりくるだろうけど。

ルルーシュは面白いっちゃ面白いけれどね・・・。

3歳序盤で離脱。長期の休養を挟んでアルゼンチン共和国杯を制覇。

スクリーンヒーローはかぶる。血統も申し分ない。穴馬としては十二分だ。

しかし旬が過ぎているのではないかな?4歳の時に来て欲しかった。

長期間の休養のため、スクリーンヒーローのようにはいかなかったのが痛い。

差にして3ヶ月。第二のスクリーンヒーローに・・・いやいやなれねぇわ。

だって去年はオルフェとジェンティの二大巨塔マッチレースだぜ。無理無理。

しかし・・・もう一花あってもいいかな、というのはあるね。

ゴルシ-ルルーシュ-ジェンティ

ゴルシ-アンコ-ジェンティ

は買うとして・・・

ジェンティとエイフラが台頭するレースをどうするかよな。

まぁ、こいつらが来ても旨味がないんだよなぁ。

ジェンティ関係の3連単、3連複は異常な人気してるし。

3連単って変な人気しないのが旨味なんだけども・・・。

前が崩れることも考慮しようか。

ゴルシ-ジェンティ-ラクティ

あと2枚。

徹底した前残りペースも考えましょうか。

前残りペースならば東京最強牡馬のエイシンフラッシュが不動だろうっ!

(あぁ、もう後戻りはできない)

ずっと、考えていた。「毎日王冠の延長線みたいなもんだ!」と。

それならばエイシンフラッシュが負けるはずがない。ミルコとエイフラのコンビは不動で絶対で無敵なんだっ!

エイフラ-ジェンティ-アンコ

エイフラ-アンコ-ゴルシ

エイフラ-アンコ-ルルーシュ

東京。あぁ、東京。

[fin]