砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

養分とは俺のことを言うのだっ!

間違いないっ!


アンコイルドは鞍上がクソだった。

乗り替わりしちゃいけない馬だったんだなぁ。

どうして後藤にしてしまったのか。吉田隼人はなにか悪いことをしたか?

あの枠だよ?そして注文通りのスローペースだよ?一発駆けしてもいい展開だったろうが。

2番手くらいにつけて粘ってくれよ。

しまいにゃ外に出すし。なんなの?お前は復帰早々なにしてくれてんの?

あんな差し馬みたいなレースして本職に勝てるはずねぇだろう。金返せ!クソがっ!

とキレてしまうほどにダメなレース運びだったわけで。

肝心のゴールドシップは「なんか外で動いてんぞ」ってくらいに無視されてた。

そうなるとエイシンフラッシュが輝くぞ・・・、と思いきやまるで話にならず。

かかっていたのか?というくらいに大崩れした。

ということで好調とも言えないジェンティルドンナが押し出された。

そして中1週のデニムアンドルビーが大駆け。

デニムに関しては「ここで走らないでどうする!」という思いが確かにあった。

しかしこのローテで走るのならばオークスを勝てていないといけないだろう、ともう一人の俺が反発。

「確かにそうかもなぁ」と納得して消したんだけども・・・

想像をはるかに超えて浜中の手に合ったようだね。名コンビ爆誕!って感じよ。

結果から逆算すると「内田を乗せてローズSを勝てたんだから馬がすごい馬だったんだ」ということになる。

しかしジェンティルドンナってのはすごい性能だなぁ。(機械みたいな言い方)

どう考えても調子は良くないのになんか勝っちまう。仕上がりは良いとは言えないはずなのに。

崩れない馬ってこんなもんかな?新星に敗れたりするけど新星がいなけりゃ順当に勝つ、みたいな。

さて、一番の問題はトーセンジョーダンだよね。

去年は春天を2着だったからジャガーメイル方式に可能性はあった。

しかしそれにしてはこの秋の成績が悪すぎる、ということで消したんだが・・・。

結果が出て考えてみれば・・・スローからの決め手勝負はこの馬の十八番だった

速い流れからの前残りだって出来ちゃうからね。平均ペースで差し馬台頭、となれば崩れるが。

ゴールドシップはダメかもしれんね。もう今年は全休して長期放牧だしてくれ。

来年の有馬記念で復帰してくれればいいからさ。トウカイテイオーの記録を塗り替えて引退。

1年越しの休養をはさんで有馬記念連覇。グランプリ3連覇。それでいいよ。

[fin]