砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

有馬記念予想 ハーツクライの不振

時間がなくなってきた


いやね。風邪ひいてて。それで。ちょいと何も考えたくなくて。

でも有馬記念だから。ここ数週間の執念の結実?というかー。

本音を言えば結果なんて見たくないんだよね。怖い。マジで怖い。

受験の結果発表みたいなもんだもの。マジで怖い。

正直なところ、そういう時って俺は余裕な感じを演出したりするのよ。

「やるべきことはやってないけど何とか成るように世の中は出来てるよ。きっと」

さて、今週末はハーツクライ産駒がまるで活躍していない。ビビるほど。

だからここはハーツクライを消す。

本当ね。エピファネイアがいたら単勝ぶっこむしかないくらいシンボリクリスエスが来てるんだよ。

ミスプロ系も鳴りを潜めたから確実に重く、渋くなってるんだね。重戦車みたいな馬が走る。

人気しているキンカメはそこそこ走るけど人気薄は勝負にならねぇな。

怒涛の勢いでロベルト系がブシャーってくるんだね。マヤノトップガン産駒も頑張ってた。

ききき来たっ!キンカメ人気薄がグッドラックハンデキャップで飛んできたっ!

3着まで滑り込めば順当。キンカメはそこそこ走るってことか。

ステイゴールドは問題なく走ってるんだからハーツクライが来てもいいんだけどねぇ。

さて、今の今まで目をそらしてきたゴールドシップのことを考えよう。

冷静になりゃジャパンカップ15着からの巻き返しは難しい。乗り替わりしたとしてもね。

今回は枠も嫌われてるし切っていいはずなんだよね。この枠じゃずっと外外を走らされる。

走ったらメジロマックイーンのような糞強い競馬するくせにステイゴールドの二倍くらい気まぐれなんだよね。

仮に外外でもやらかしかねないとは思う。こいつは規格外。

でも自説を曲げるわけにもいかねぇ。切る。

勝負は5F以上のロングハイペースからと読む。ていうかこのパターンだけに絞る。

そうなると・・・?

オールカマーでその適性を見せたヴェルデグリーン

そしてラブリーデイを推す。

この展開だとトゥザグローリーが走るが・・・秋4戦目なんだよねぇ・・・。

3歳の時はずいぶんと酷使された上で3着したけどどうなんでしょう。

どうも1着くらいピーク時に比べて着順が落ちると思うんだよね。今年は掲示板までじゃないか。

ということで

ヴェルデグリーン オルフェーブル ラブリーデイ 。

この三頭で。

[fin]