砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

私知りませんでした

堂本剛が「PRIDE」と「はじまりはいつも雨」をカバーしてたなんて。

youtubeで検索してみるとね。

堂本剛 PRIDE カバー」ってあるの。

おっ、マジで?聞けちゃう感じ?と思ったらカバーのカバーね。

つまり「歌ってみた」ってやつね。「カバーのカバーって書け!この糞野郎!」って話。

まさか堂本剛のオリジナル曲とは思ってないだろうけどね。

アクセスアップとかの関係なのかな?チャゲアスと書くより堂本剛の方がアクセスが見込めると?

しかしまぁ、堂本剛の声・・・ってあれでしょ。キンキの片割れだもんね。

声高いから問題なくASKA曲歌えそう。

でもCHAGE曲の方が良かったなぁ。「嘘」とかさ。

ASKA曲をカバーしてもモノホンにはどうやっても敵わないんだよね。誰が歌ってもそうだと思う。

「唯一性」って点ではCHAGEASKAじゃレベルが違う。楽曲そのものに差はないと思うけど。

だからCHAGE曲の方がカバーに向いている。知名度というネックがあるが・・・。

堂本剛ASKA曲をカバーしたところでオリジナルの知名度を利用しているようにしか思えないからなぁ・・・。

なんたってアイドルでしょ?彼は。キンキキッズはアイドルデュオじゃないですか。

[fin]