砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

競馬休み

今年は中山競馬場の改装だかで開催日程のズレがございます。


9月の中山開催が全て新潟になり、

ただでさえ重い新潟馬場が9月には大惨事になることは必定。

スプリンターズステークスが新潟開催になるのは非常に面白いことで、

コパノリチャードがスプリントG1を二連覇するのもあり得るかもしれません。

更に札幌競馬場が改装オープン。レイアウトが変わる事態に。

これもまたしばらく手が出しづらい。

だから次は函館か福島か・・・

あるいは一ヶ月まるまるかけて新潟馬場の把握及び予想に務めるのも面白い。

次は関屋記念だろうか。8月17日の夏真っ盛り。

関屋記念新潟記念毎日王冠秋天→JC→有馬記念

とやっていこう。夏に一発当てたいな。

もうそろそろプラス収支にしたいのだが。

[追記]

なんだ札幌競馬場は何も変わってないのか。スタンド改装かよ。

それならクイーンステークスでも予想しようかな。牝馬1800mは面白い。

[fin]