砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

チャゲアスファンの不屈力

あれってなんだろうね。


度々自分のブログを見なおして見るんだけどユーチューブのリンクが切れてたりする。

著作権的に問題のあるもんだしなぁ。仕方ない」と。

迷宮のレプリカントの動画が削除されていて・・・。注目が集まったからな、と諦めた。

DVDを持っているから全く構わないんだけどね。だけど販売が停止されている今となっては・・・。

布教の意味ではYouTubeって便利であるから少し惜しかった。

でもちょいと検索したらまた出てくるわけよ。しかも最近投稿された奴が。

ファンって凄いね。ファンの風上に置けるかどうか分からないけど、なんか凄いね。

消されたら補完しようとするんだもの。しかも画質が上がっている。

画質は下げるべきでしょう。ヘタしたらDVDより画質がいいぞ。アホか。

そういえばASKAが保釈されたんでしたっけ。

悲しいほどにピエロですねぇ。彼は。

彼の神経はこの騒ぎに耐えられるのでしょうか。ファンとしてはそれが不安。

公判前にやるような人間ならば・・・うん、果たしてそれはどうだろうなぁ。

それなら・・・薬物の依存性を知らないから判断のしようがねぇなぁ。

どれくらいの葛藤を以ってこの重要な時期に再犯するのかってね。

それが分からないとファンをやめられないし、怒りがわく道理もない・・・。

ただASKAにそんな強靭な精神力はないと思うし、あったとしても困る。

線の細さが際立っているからこそASKAに惹かれるのだ。それがないならいらない。

だからクスリをやめて欲しいとは思わない。

しかしそれでは活動に支障が出る。

!!!

そうだ。海外拠点でやろう。チャゲアス逆輸入だっ!

海外なら死に腐るほどクスリをやれる。そしてたくさん曲を作れる。

そして憧れのビートルズ方式で強制送還をやらかせばASKAは伝説になるぞっ!

だがそれにCHAGEは賛成してくれないだろうなぁ。

ASKAソロでも構わないけど・・・だいぶ寂しいね。

やっぱり一度クスリを断って、なんとか復帰して。

そしてもう一度こそこそとクスリをやればよい。

理不尽、悲劇。過ぎればそれは喜劇であって、最高のエンターテイメント。

家族を、相棒を二度裏切って地獄に落ちるまでがASKAに求められる。ファンとしてそれを求める。

そしてASKAはそういった人生の振れ幅がなければ曲は作れないだろう。

悲しいことにね。俺の好きなASKA曲は大抵本人がきつい思いをしていた時期のものなのよ。

事務所の契約が切れたり、あるいはクスリをやっていたであろう時期であったり。

あるいは異常な人気で曲作りに不自由が出ていた頃であったり。

SAY YES、YAH YAH YAHが売れたのが運の尽きさ。

クスリによる恍惚、二度目の裏切りに対する嫌悪。

そんなことになってしまったらASKAはどんな曲を作るのだろう。

きっとすんごいのを作るよ。PRIDEを超える曲を一曲だけ歌ってくれるよ。

CHAGEはどんな気持ちでハモリを入れるのだろうね。きっと気づくさ。気づいているに決まっている。

ASKAもきっとそれに気づいている。繊細な男さ。それでも綺麗にハモるよ。

最高の一曲だろうなぁ。生で聞けたなら。

[fin]