砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ヴェルデグリーン死去

・・・ごめん。


中山まくりに関しては本当に強い馬で、

ゴールドシップウインバリアシオンを相手にすると分が悪すぎではありますが・・・

でもG2の中山2200mでは強い競馬で期待に応えてくれる頼もしい馬だった。

オールカマーAJCCは面白いレースなんです。

「この様子ならメイショウナルトオールカマーで勝てんじゃねぇのか!?」

「あ、ヴェルデグリーンが来たらどうしようもないわー」

秋の重賞で一番好きなのがオールカマー。でも1着を指定席にする憎い奴がね。

だから安楽死したって聞いて

コディーノも逝ってしまったのに・・・ヴェルデグリーンまで」

「でもオールカマーが楽しみになったかな」

なんて思ってしまった。

冗談でこういったブラックなことを言うのはしばしばですがこれは本音の本音でね。

頑張って良く言えばさ。本当に信頼性のある馬だった。

中山を追い込んで大外をまくって。そんな競馬でアタマ差交わしてしまう。

枠による不利なんて蚊ほどしかなく、どこからでも自分の競馬で飛んでくるんです。

中山2200mの揺るがぬ王者。この条件に限ればヴェルデグリーンテイエムオペラオーだった。

強すぎてヒーローにはなれない、打倒されるべきヒール役だった。

[fin]