砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

帯広にJRAのジョッキーが来ていたらしい

ばんえい競馬のJRAジョッキーデーだとか。


俺は馬は好きですがジョッキーは好きというわけでもない。

ただ藤田伸二騎手や吉田隼人騎手あたりはちょいと一目見たかったなぁ、と。

あと松岡正海騎手ね。

~騎手って書くだけで敬意が見え隠れするねぇ。フルネームで書くときは呼び捨てがしづらいのよ。

だから~騎手ときちんと書くわけですが・・・。

やはりニックネームって便利ですよ。「さん」とか「騎手」って書かなくてもいいんだもん。

俺の場合ニックネームというか略称だけれども。トザケーとか。

苗字だけなら松岡Jでいいのよな。松岡正海Jだと手抜きしているみたいで嫌よ。嫌よ。

とりあえずたかが日記に(日記?)どう表現するのかが正しいか?と悩むほどには好きですよ。

マッショウは微妙だよね。略称としても、会いたいかと聞かれても。

松岡正海→松正→マッショウ。やはりマツオカがベスト?)

でもコスモネモシン事件の張本人として新潟記念の前に見てみたかった。

「俺に分かる様に穴を持ってきてくれ!」と叫びたいくらいだ。

なしてコスモネモシンさ持ってくるかね。

[fin]