砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

次のレースはどうしよう

やっぱりじっくりのんびりと時間をかけなきゃダメですよ。


思いっ切り根を詰める→停滞→シンプルな考えに戻る→根を詰める・・・

というサイクルによって何か色々と楽しめるんです。

特に展開予想というのはデータをとことん詰め込まないと中身が伴わない。

だから1ヶ月丸々かけて予想をすべきだったのだ。

夏は買う予定がなかったからダラダラとしていたけど新潟記念は500円かけちゃったし。

これをきっかけに秋仕様の月一全力投球モードに切り替えよう。

で、俺のローテーションを定めよう!と。

スプリンターズは時間をかける意味が薄いのでやらない。

好きなのは中山競馬なんですがね。ディープの取捨が楽しいんだわ。

でも中山は冬までお預け。というか有馬記念まで買いませんな。芝の傾向読みにめっちゃ時間使いそう。

だから・・・シンプルに

秋天ジャパンカップ有馬記念 の古馬三冠を狙っていくかなぁ、なんて。

でも牝馬戦も好きなんですよ。いきなり変な馬飛んでくるから。

府中牝馬エリ女 のローテも好ましいですな。

そしてマイル戦も好きなんです。マイルCS

府中牝馬秋天エリ女マイルCSジャパンカップ有馬記念

というローテにしましょうか・・・?

あぁ、京都大賞典も気になるなぁ。どうしよう。

府中牝馬は極端な前残りでメンツ次第だからやめるか。京都大賞典に差し替えて・・・

・・・別定戦はそんなに好きでもないんだよなぁ。

ま、エリ女マイルCSジャパンカップ の三連戦があることだし。

余裕を持って叩きの一戦はやめましょう。

秋天エリ女マイルCS→JC→有馬記念

の健全にG1オンリーでいってみよう。

よしっ!秋天だ!

夏組、毎日王冠組、京都大賞典組の傾向とか色々と読みまくるか!

ワクワクすんぞ!

・・・

本当に心からワクワクしてるのが困りモノなんだよなぁ。

[fin]