事実は小説より奇なり、という話もあって荒唐無稽な陰謀論が間違っているという確証もなく、 そこらへんの曖昧さは歴史学にゃ当たり前の話。 応仁の乱以前とか史料が焼けたこともあって曖昧な世界でしょうねぇ。 あのくらいの時代ってもはやファンタジーですわ。 流石にそこら辺は基礎となる史料が少なすぎて荒唐無稽になりすぎるんですが 戦国や幕末は基礎がそこそこにしっかりしているから話としては面白い。 さて、競馬になんの関係があるのかというと。 俺は枠からJRAの思惑が読み取れると考えるのです。 「でもこれって陰謀論じみててこっ恥ずかしい考え方だなぁ」 「それなら陰謀論と自分から言い出せば予防線張れるじゃん!」 という経緯をたどって遠回りな書き方となった。 備忘録をうたっているわりには視線を気にする私です。 でも間違いじゃないと思うのよ。 トウカイパラダイスとか枠や展開に左右されやすいこともあってひどい目にあってる。 函館記念なんて最内枠にいたなら勝ち負け出来たはずで、外枠に飛ばされたせいで精一杯押しまくる羽目に。 例年通りならロスなく回ることが勝利の鍵なんだけど、今年は前崩れになった。 函館で前崩れると・・・はい。函館スプリントSSも同じ道をたどりましたね。 内がピッタリと閉じきってしまい好位差しが終わる。外差しがめちゃくちゃ台頭する。 その前崩れのきっかけがトウカイパラダイスの暴走でありまして、 トウパラ外枠という時点で「あ、前崩れになりそうだな」と読めたなら俺の勝ちだった。 いや、勝ち負けじゃないけどね。勝っても馬券は当たってなさそうだし。 では枠を
1番 | アスカクリチャン | 勝浦 | 差し | 好位からイン差しか |
2番 | エバーブロッサム | 石橋脩 | 差し追い込み | レース歴からして後方競馬では |
3番 | ムスカテール | 北村友一 | 差し先行 | スローなら好位~中団に |
4番 | カレンブラックヒル | 秋山 | 逃げ先行 | きっちり逃げを打つはず |
5番 | クリールカイザー | 吉田豊 | 差し先行 | メンツ的に前目に位置するか |
6番 | ラキシス | 川田 | 好位 | 好位希望も先行気味に |
7番 | ニューダイナスティ | 吉田隼人 | 差し | 外差しを狙いたい |
8番 | サトノノブレス | 和田竜二 | 差し先行 | 中団からまくりたいが先行 |
9番 | クランモンタナ | 田辺 | 好位 | 積極的に前へ |
10番 | アドマイヤギャラン | 小牧 | 差し | 中団がベター。 |
11番 | マイネルラクリマ | トザK | 先行 | 差しの妙味もあるが従来通り |
12番 | セイクリッドバレー | エスポジート | 差し | 鉄砲で先行できるかは怪しい |
13番 | フラガラッハ | 高倉 | 差し追い込み | 無理せず後方 |
14番 | トラストワン | 松岡 | 差し先行 | 自在的。馬場次第か |
15番 | マイネルメダリスト | 蛯名 | 差し追い込み | まくり気味の競馬をしたい |
16番 | フェイムゲーム | ヒロシ | 差し | 同上。 |
17番 | アロマティコ | コーセイ | 追い込み | ロスなしで迫る |
18番 | ナカヤマナイト | ヨシトミ先生 | 差し追い込み | まくりたいが力不足 |