砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

金鯱賞予想 枠決定

こりゃスローですね。


トゥザグローリーは速い脚をもう使えなくなっているから前で競馬をしたい。

ここはこいつの逃げで想定してもいいでしょう。

カレンブラックヒルは競ってまで逃げに行くとは思えないし・・・あれ?

そうなると・・・内に入ったラスパクやエアソが楽な感じでスァーと先行できちゃう。

それらを先んじてカレブラが逃げに行くとは思えないよなぁ・・・。

かといって逃げなかったらトゥザグローリーの平均スローに内が続いて行くから外追走になる。

それを良しとするのだろうか・・・。

・・・

カレブラが逃げるなら2F的にズバッと切れる競馬になったと思います。

けれどトゥザグローリーでは持続戦的になって、一昨年のレースに似た形でしょう。

そういうレースであればクランモンタナラストインパクトを信頼したい。

特にラスパクですね。内枠は美味い。

けれどそんなに・・・狙いやすいレースではなくなりましたねぇ。

持続戦っていきなり眠っていた馬が爆発することがあるから・・・。ペルーサとか。

故障明けの馬もまた怖い。オーシャンブルーの得意な形になりそうだしなぁ。

それに故障明けの馬は瞬発勝負だと流れに乗り切れないけどジワジワといけば乗っちゃたりする。

レッドデイヴィスパッションダンス。こういった馬がジワッと反応するかもしれない。

そう思うと手が出せないな。

[fin]