砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

金鯱賞予想 決定版

買う気の起きないレースではあります。


分からんものは見るのだ。

分かると思えたモノを買うのだ、と。

お金は有馬記念のためにあるのだ、と。

「3週間分の金をつぎ込んで2000円で勝負だ!」

ということをしないのは我ながら偉いやつである。うむ。

さて、金鯱賞は・・・というか中京2000mは基本的に持続戦となる。

カレブラくらいの逃げ馬ならばスロー2F瞬発の小回り的なレースにしてくれると期待したが・・・。

ちょいと枠がね。トゥザグローリーが行くだろう。

だからトゥグロっぽい平均ペースからのジワジワとした4F的な展開となるのは間違いない。

そういう展開になると・・・差しが届くよね。

あれ?それならウインバリアシオンが届くか?届くな。割りと余裕で。

ラストインパクトがどこまで前に行くかは分からないけど・・・

川田なら好位からじんわりと、中日新聞杯ラキシス的にジワッと。

持続持続するならオーシャンブルーもまた面白いんだけども・・・。

一昨年ほどに不思議な展開にはならないとは思う。

トウカイパラダイスがあれこれすることもないだろう。

ニューダイナスティは中京でハマるかもしれないが・・・

ん?持続戦っぽくまくる形は・・・ハマるかも?あれ。これは悪くねぇ。

ラストインパクトorウインバリアシオン-ニューダイナスティ

ってくらいですか。

完璧に絞り込むまではいかないから買いはしないが。

ラスパクウイバリのワイドが一番ゆっくり見られるかなぁ。

[fin]