砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ゴールドシップの信頼度とラストインパクトの期待度

モチジュン先生の予想を見たら「なんだほとんど一緒だ嬉しいな」と。

ゴルシもラスパクも消耗戦巧者で、阪神大賞典は消耗戦になりやすい舞台ですのでやはり人気の二頭が固そう。

ゴールドシップはメジマック由来のジリ脚ですので速い脚を求めない消耗戦がお好みです。

別に彼馬自身がスタミナたっぷりというわけではなく、届きやすいから消耗戦が好きってだけ。

内で潰れている奴らを尻目に外からまくってうひょひょひょ~ってわけです。

ラブイズブーシェフーラブライドの勝ち方と同じですわ。母父メジマックってそんなもんです。

対してラストインパクトはガチな消耗戦巧者だという疑惑がある。

晩成的に本格化した様子でありまして、金鯱賞は登坂後に突き放すという内容だった。

カレブラが淀みなく行った中であれだけ余力を残せるというのは大きな材料です。

ただ阪神大賞典は過去のおさらいをさっぱりしていないので分からんですな。

もう俺は皐月賞しか見えないのです。スプリングSも楽しみですが・・・馬券を買うレースでもなさそう。

[fin]