砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

難解に見えて・・・やっぱり難解 高松宮記念予想

話は違うがChage&Askaのオフィシャルが何をしたいのかが分からん。

ライブのOn Your Mark関連の情報や謝罪文がインフォメーションのページに沈められている。

トップページの最新情報は09年とか12年の情報ですもん。そのくせYou TubeC&AのMVを投稿するし。


執行猶予期間が終わるまではブルーレイのたぐいも販売されないのかねぇ。

それどころか復帰まで待たされるのか。あるいは全てお蔵入りか。悩ましいわ。

して高松宮記念

日曜日の中京は雨の様子。これまた難しい話ですわ。

良馬場の方が簡単なんですよ。

ハクサンムーンのスピードに差し馬がどこまで迫れるか、というテーマにして・・・。

すると怖い奴はいない。エアロヴェロシティがどこまで走るのかは未知数だが。

ダイワマッジョーレが直線一気に賭けてきたら掲示板は固いな、という程度。

サクラゴスペルがよどみなーく差してきてもなかなか悪くないが差しきれないだろう。

ストレイトガールも外枠では勝ち切りは難しい。しかし岩田の神騎乗の余地はあるからな。怖い。

外枠なのに馬群を割って突っ込んできそうだもん・・・。

ところが雨ですよ。難しすぎるだろ。

ドスローになってローブティサージュが突っ込んでくる、という画もありなんだが酒井学が許さないだろう。

オーシャンステークスを見ても学のスプリントはあなどれん。確実にハクサンムーンのベストラップを刻んでくる。

そうなるとサクラゴスペルの持続差し再来か、と。

しかし中京スプリントで長々と差しにまわれるだけのものはないと思うのだ。

一昨年は横ノリの好騎乗で4着まで来たのだが・・・外枠から中京を回り切る脚はないのでは。

あくまでも内でジワッと溜めてタイミングよく追い出してなんとか、というレベル。

アンバルブライベンがどこまで行くのかが分からないのも怖い。

先行争いと馬場が噛み合わずに盛大な前崩れとなればサドンストームが届く可能性もある。

それはそれで嫌な話だなぁ・・・。国分優作にそこまで巧い競馬を期待するのも違う気もするし。

するとレッドオーヴァルディープインパクトはスプリント重賞未勝利だぜ?

それなのにG1で本命にするのも怖すぎるだろう。怖いどころじゃねぇよ。アホかよ!

(昨年のスプリンターズでは◎、高松宮記念では◯としたのが望田潤先生です。ほんと恐ろしい人ですぜ!)

中京スプリントはスタートしてからずーっと下って行って一気にガツンと登って1Fをグダグダ。

持続力で差せる舞台なんだけどスプリンターに外回り巧者なんてのはいないんだ。

それはつまり1400mベストの差し馬なわけで、CBC賞が大好きなマジンプロスパーも1400mで躍動している。

するとスプリンターを出さないダイワメジャー(道悪大好き)を信じるのがベストか。

昨年の覇者であるコパノリチャードダイワマッジョーレ。うーむ。

なんだよ。やっぱり難しいじゃねぇか。やめやめ。

[fin]