砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

フローラS マイラーズC予想

といっても厳密に考えているわけでもなく。


ペースとかも全部考えないで、出走馬の過去レースも特に考えないで、予想をする。予想というか「この馬の血統って面白いんじゃね!」みたいなことだな。

フローラSはやはりゴージャスガール。ジャンポケ×クロフネ×サンデーで、クロペリオン配合としてはかなり高レベルなものだ。ジャンポケというのはHyperionが非常に強い配合馬で、それだけにノーザンダンサーを近くに配合させておきたい種牡馬だ。トーセンジョーダンの様に母父ノーザンテーストこそ最高のニックスとなるのだが、サンデー肌に強烈なニックスを持つわけではないので種牡馬として少し落ち目にある。

しかしサンデーを一代遠くに配された配合がなかなかハマりやすいようで、この馬はそのパターンであるし、クロフネサンデーというのはHyperionとの相性が抜群だ。2戦前の未勝利戦はなかなか見どころのある流れで、今走も3着くらいはあると考えている。

ガラフラワーも良さそうである。ただ川島が乗るならば積極的に出していきそうであるし、差してもそんなに上手い騎手ではない。

マイラーズカップはペースがさっぱり読めないレースであるからちょいと困りもの。マイネルには柴田未崎が乗るんだね。兄弟揃ってマイネル軍団か。このレースは逃げ切りがあるだけに前に陣取ったもの勝ちであるから、テイエムタイホーが怖いかな。なんだかんだで六甲Sまで勝ち切ってしまったのだから侮れない。

あとはスローのディアデラマドレか。これは中距離馬だからマイルで何か出来るとは思わないのだが、ドスローならちょいと違うかも。

ドスローならフィエロ掲示板外まで考えられるな。イケイケで流れこんでなんぼ。

前を主張する実績馬がいないもんだからペースはスローとは言わなくとも真っ当なG2レベルの速さでは流れないと思う。もちろん差し馬が前へ進むことはあると思うけど、それにしてもどこかで溜めを作りたいわけであるからイマイチ。

多分テンが遅くなって後半をロングスパートっぽく流す中山みたいな感じになると思う。そういう流れなら外より内。まぁ京都の開幕週だから内は当然だわな。内から流れこんでウンガーっと唸りを上げる馬が果たしているのかな?という難しさがあるな。

穴を狙うなら内枠。勝ち切りもまた内枠だと思う。とりあえずマイネル軍団買っておけばいいんじゃね!?

[fin]