砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

そんなアホな話 wp8小話

インターグシケン×ノーザンテースト×サクラセダンの配合でキングジョージバーデン大賞凱旋門賞BCターフを4連勝。

テスコボーイ系確立+テスコボーイ×ノーザンテーストのニックス確立のために作った馬なんだよ君は。つまり最強馬作りのための手段でしかないのに君が目的を達成してどうするの。しかもインターグシケンの枝葉ってなんだよ・・・。

有馬記念に出てみればトウカイテイオービワハヤヒデを相手に「余裕」の評価。トウカイテイオーやってやれや!と応援したくらいだ。ところが3角から先頭にたってそのままトウカイテイオーを相手に3馬身差で入線。ちなみにイッシュンの鞍上は田原成貴・・・。「正直なところ、ここでは能力上位なのはわかってましたからね…自信を持って乗れましたよ」

もうこのデータはサクラバクシンオー産駒で凱旋門賞制覇を目指すしかない。目的がそれしかない・・・。

[fin]