砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

中京記念展望

毎年のように荒れるレースだが


中京はトニービンでダラダラしておけばよい、という雰囲気すらある。普段は届かないフラガラッハが何故か届く、ミッキードリームが何故か差して届く、という変なレース。

ピリッと切れない馬が延々と同じ脚で走り続けて差し届かせるというレースだからレッドアリオンみたいにスパッと走る馬には少し厳しい所であるし、狙うならばキンカメとかダイワメジャーになるんじゃないかと。

ダイワメジャーならばカレブラにダローネガにオリービンとなかなか優秀なところが多く、これらは配合面でも晩成的に思えるし、人気していても狙うべきか。個人的にはオリービンを重視したい。外枠から差してみれば勝ち切れるんじゃなかろうか。

なんだかパッとしないメンツなので予想する気がしないし、どうやら私は風邪を得たらしく体調がすこぶる悪い。涼しいな、と窓を開けっ放しで寝て「うおっ寒っ!」みたいなことを毎朝繰り返していれば当然でもある。

[fin]