砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

火曜の日課

火曜日はセイコーマートに牛乳と卵を買いに行く日。毎週毎週同じ時間に卵と牛乳。値段設定のあれこれで水曜日がまぁ特売日というかサービスデイというか、とりあえず卵と牛乳が安い。

でも水曜の朝にはなくなっているから火曜の夜に買いに行くわけだ。ところが雨。ざーざー降り。

眠たい中、雨に降られるというのは非常にテンションの下がることで・・・それはまぁ辛くてテンションゲージが下に振り切った人じゃなけりゃ大抵そんなもんだろう。でもアレはアレでいいものです。

あとはハゲですわ。私のストレスはまず初めに腸へダイレクトアタックをかますのだけれども、ある程度経つと頭頂部にくるわけです。なんてこと、円形脱毛症が。今は別にそんなことないけど受験の頃なんかはよくなっていたものです。

さて牛乳と卵。

[fin]