砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

中京記念予想決定版

今回はちょいと難しくて自身があるのはレッドアリオンだけ。

レッドアリオンは確定なのだけど対抗にするべき馬が見当たらず、△オリービンと△ダローネガ、△カレンブラックヒルという感じかと。

スロー展開ならばカレブラ>ダローネガ>オリービン。

ミドル展開ならばオリービン>ダローネガ>カレブラ。

どんな展開だろうとレッドアリオンは絶対に馬券になると思うし、馬券妙味を考えるとアリオン-オリービンのワイドで勝負するのが固いところかとも思うが、スローからロングスパートになると馬券は崩れるのではないかと。

展開が読みきれないから馬券は買わないが・・・粘るカレブラをサッと交わしてレッドアリオン先頭。しかし登坂を境にダローネガが一気の脚で、というダローネガ-レッドアリオンカレンブラックヒルの馬券も悪くない。

とりあえず馬券は固いと思う。絡むとしたらスロー過ぎて前がゴチャついた時のオツウかと。

[fin]