砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

主流は前受けの千四馬 関屋記念予想

今度こそ。


千八馬というのは基本的に東京スロー千八が好きな奴ら、というわけで、自然とそれはストライド馬となる。それでもまぁ構わないんだがマイルでそれを届かせられるのはドナウブルーとかジャスタウェイレベルじゃないといけないわけで、今回はそれを期待するのが難しいのでレッドスパーダの様な馬がベストだろう、と。

関屋記念は淀みなく11秒後半を刻んでからの2F瞬発という流れになるので東京千四馬がベストだろう。奴らは淀みなく流れてからビュンっと弾ける。あの流れをちょっと薄めた感じが関屋記念なのだ。

それじゃスマートオリオンかい?クラレントの4分の3弟のレッドアリオンかい?って話になって、正しくその通りだと思うのよ。終わり。

[fin]