砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

やっぱりエキストラエンドきたじゃん! 京成杯AH回顧

京都大賞典のアンコイルドを彷彿させる馬群割で転がり込んできたじゃんっ!

一時期はノリさんで後方ポツンの悲しい事件が起こっていたけれど、アレはブラックホークやカンパニーなんかの「ピッチ追い込み」を意識しての騎乗だったのだと。

そしてノーザンテーストの米血を確実に揺れ動かすあの名繁殖の存在を忘れていたのは痛恨のミスっ!カーリーエンジェルさんアメリカンパワーでゴリゴリ加速する馬を出すのよ・・・!サクラハゴロモアンバーシャダイを考えるならこっちが先だったぁ。

エキストラエンドは本格化したことで靭やかさ減のパワー増の状態・・・。これはディープのプリティポリー弄りの鉄則っ!そうかそうか、こんなに鋭く加速できる馬になっていたとは知っていたような知らなかったような。最後に差されたのは靭やかさの欠如ですわ。

そしてヤングマンパワー・・・。エキストラエンドがHalo≒Sir Ivorならばこっちもそうであった。なんだよ、やっぱりこれで流れ込めるんじゃん!

またヤングマンパワーのNDってのは計算されているのだわ。DanzigNijinskyStorm Bird、NureyevはFighting Fox=Gallant Foxのテディ系パワーで統一され、更にそれぞれがBull PageとかFair Trialとかで別に繋がる。正しくノーザンダンサー的頑強さがキッチリと現れていて、それをナスキロラトロでほぐす・・・テンプレートだね。

ディープ×嵐猫×Nijinskyが成功するのはStorm BirdNijinskyの残り「Gainsborough×Hurry On」の組み合わせをLyphardのCount Materialが根こそぎかっさらえるから・・・という可能性もあるなっ!

セントウルはアクティブミノル。ほへー、藤岡康太はスプリントなら信頼できるとは思っていたけどね。とうとう穴馬をG2で勝たせられるほどになったのか。第二の福永誕生だね。

酒井学は怒っていいのよ。二十代後半の若手に「スローに落としてもお前は競りかけてこないだろう」って侮られてるんだから。ハクサンムーンほどの快速馬に跨がっているのに道中でまくられることはないと高をくくられているのだから。お前は松山弘平と同じレベルだって言われてるんだから。

[fin]