砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ほらなぁっ! オールカマー&神戸新聞杯回顧「

ショウナンパンドラ二重丸、渾身の出来っ!


でもヌーヴォレコルトとかマークしとらんよ。馬券買ってないけどね。でもこの上下関係をきっちり当てたことを私は私を評価したい。

神戸新聞杯ルメールが綺麗な逃げ切り。サトノノブレス日経新春杯と同じような感じで「馬が行くならそれでよい」という競馬。ティルナノーグに競りかけられた時は少し押したけれど。

ただ神戸新聞杯ニジンスキーに魅了させられすぎて馬自体をあんまり見なかったもんなぁ。中距離重賞も二つあったから半端だったし、これは馬券を買わなくて正解だったと。

にしてもティルナノーグとキロハナ、マッサビエルが沈むというひどい予想だったな。正解とかではなく外しすぎ・・・。

でもマッサビエルはああいう戦法しかなかったし、あれで勝てないならばもうちっと積まなきゃならない。器用でもないし展開勝ちするタイプでもないから、飛び抜けなければ勝てないのだわ。

いや、でも本当にショウナンパンドラ池添は全てがきっかしハマった完璧な予想だった。


パンドラの黒帽子は微妙なところだが外に本命が連なっているので、これを追いかけながらも外に膨れない程度にロスなく差し込める形。池添謙一騎手はそういう差し方をさせたら上手いので不安要素は特にない


モチジュン先生の本命を見てから不安になったけれど間違ってなかった・・・。よかった。

[fin]