砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

Aureole魂 毎日王冠回顧

予想に悔いはないがすこし分かりづらい内容だった。


テンがスローだったのはいいんだが、エイシンヒカリのあの出脚は想定外だな。ハクサンムーンばりの二の脚の速さを見せつけた。でもほとんど馬なりのまま逃げは確定してしまって、二番手以降がノリとか福永だったのでこれは想定内。

「あれ、ノースヒルズ前田の勝負服どこいった」と探してみれば後ろ。クラレントは後ろからだ。何のための三浦皇成・・・?ここで全部崩れた。ガムシャラに押して2番手へのこだわりを持った馬がいないとエイシンヒカリが楽をするだけだ・・・。

もう全部武豊の思惑通りよな。そうか、俺の予想の根幹をなしていたのは三浦皇成だったのか、と悲しむ。こいつを頼りに俺はしていたのか。これは失態。

でもこの形で二番手三番手が沈むことに説明がつかなくて・・・。もしかしてこの二頭ってAureole魂か?ヴァンセが京王杯SCサクラゴスペルを交わせなかったのは交わさなかったのか?デッツァも勝ちきる時は番手からの抜け出しだ。

これもまた失態ねぇ・・・。包まれたらこの二頭がこれほどまでに弱いとは思わなんだよ。いや、これは頭を抱えちゃう。

エイシンヒカリは強い勝ち方に見えるけれど大したことはない。昨年のサンレイレーザーを1番人気がやっただけのこと。いや、それよりもっと楽な展開を得ている。例えこの展開でも福永とノリなら交わせると踏んだが二頭ともAureole魂か・・・。

屈辱・・・!してやられた!ここまで織り込み済みかJRA!と少し責任転嫁。だが確かにこの二頭は内を突いて勝ったことがない。グラゼニ的に言えば「内差し処女」だ。それを内枠に入ったからと気軽に買った、買おうとした俺が馬鹿だったのか!

憎らしいなぁ。こんな罠まであるとは本当に・・・・・・・・・・・・kjljlj

競馬の結果を見てこれだけストレスを溜めたのは初めてだな。全部全部相手の読み筋だったわけか。糞め!糞め!

自信を持てるだけの予想をさせられて全部全部沈められるなんてくそったれなことがあってたまるか。この展開でグランデッツァ七夕賞ほどの脚も使えないなんてことはありえないし、ヴァンセンヌが34秒台の終いで沈むなんてありえねぇんだよ!あぁ、糞がっ!

ざけやがって・・・。