砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

あんまり隠れてない狙いやすい血統配合 秋華賞予想

実はMr. Prospectorが優秀な成績。


過去の複勝圏入りの馬でMr. Prospector持ちを並べてみると少しだけ面白い。

ヌーヴォレコルト ミスプロ×ヌレイエフ

タガノエトワール キンカメ産駒

メイショウマンボ スプリングマンボ(Kingmambo)≒ジェイドロバリー×Roberto

リラコサージュ ブライアンズタイム×Kingmambo

ジェンティルドンナ Alyder持ち

ヴィルシーナ ミスプロ×ヌレイエフ

アロマティコ キンカメ産駒

キョウワジャンヌ 母父Seeking the Gold

アパパネ キンカメ産駒

アニメイトバイオ ロブロイ×アンバーシャダイ

ブラックエンブレム Our Emblem≒ヘクプロ

ラインクラフト エンドスウィープ産駒

スイープトウショウ エンドスウィープ産駒

ヤマカツリリー ティンバーカントリー産駒

ヤマカツスズラン ジェイドロバリー産駒

近代では驚くほどに好成績で・・・まぁそれは絶対量が増えたこともあるのだろうが。Nashua≒Nantallahのいじりが多いこと、そしてRomanへの脈絡が多いこと、これらがまず目につく。そしてBull Lea的な使い方が多いのも特徴だ。だからジェンティのAlyderをついでに表記した。おそらくRoberto持ちを並べるとこのデータを超えるだろう。またデピュティミニスターの血が有効であることもついでに書いておく。

もっと言えばトニービンも有効であればノーザンテーストも有効である。もうごっちゃごっちゃだな。

これと決まった有効な血統というものがないと言ってもいいだろう。キンカメとディープを狙えば当たりそうな予感もあるが、ハーツクライ×ミスプロも見過ごせない。デピュティミニスターの好成績を思えばクロフネ産駒も否定する材料がない。笑っちゃうなぁ・・・。

「アンドリエッテ買っときゃ良いんだろう」とかそんな気にもなってくるが・・・。

ミスプロクロスにデピュティミニスター、ローマン、ディープ産駒とデータ上は否定出来ない)

[fin]