砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

上がりは11.9-11.9-11.5ということで・・・ 秋華賞回顧

「せめてラスト1Fは12秒じゃないと嫌だ!」と言っていた自分の恥ずかしさと言ったらないね。

なるほどむしろ速いのか。ほへー、あの速さから圧縮してもまだハイインローではなくナスキロで走っていたっていうのか。これだけ速い踏破タイムでもまだ脚を残していたわけね・・・。アドマイヤコスモスというハイペリオン増し増し産駒のレコードにコンマ1秒差なのになぁ。

(アドマイヤコスモスの母はアドマイヤラピス。この名繁殖からはアドマイヤフジアドマイヤホープ、そしてアドマイヤデウス、ドバイ、ケルソらの母であるロイヤルガードが出ている)

コレは確かにブラックタイドディープインパクトを超えるには足りない・・・。そして後ろが差し込むには前が速い脚を使いすぎている。

何よりもね・・・。ミッキークイーンがいつもどおりの反応の鈍さでもたついていたってことじゃないか。4角の手応えが悪いとかじゃなくてストライドが伸びるまでに時間がかかっていたんだ。ミッキークイーン自身は終い1Fを11.3秒くらいで走ってそうだしな。

勝ちタイムからは想像もできない余裕すぎる内容だ。余力を残しているとは言わないが振り絞った内容じゃない。

するとあれだな。クイーンズリングの上積みがすごい。こんなラップに突っ込んでこれるほどだったっけ?確かにあとトテトテ走りは京都ではよく機能しそうではある。

[fin]