砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

雨かい・・・ AR共予想補足

夜になってもモチジュン先生のAR共予想がアップされないので変だなぁと思ったら今週は2歳戦に特化しているようで。2歳戦こそ血統家の面目躍如という舞台であるから当然か。

で、雨。釧路でも雨降ってるのに本州各地でも雨。これは少し困ったかなぁ・・・と。

ほとんどモチジュン先生のボツ予想と被るけれども、こうなってしまったら確かにレコンダイトを上げなければならず・・・逆にピッチで走るスズカデヴィアスなんかは少し厳しくなるかもしれん。雨で狙うならストライドだ。それは雨の小倉記念でピッチのマーティンボロをディープトニービンでトロトロと切れるサトノノブレスが下したことからも確か。外回りなら一層その傾向は顕著となる。

雨は明日まで断続的に降り続く予報なので「内から乾く」というのは期待できない。内側の方がグチャグチャしそうだからガチンコの外差し勝負になるだろうなぁ。外捲りからの外差し・・・それを東京でやるんだからかなりのスタミナが要求される。

となると・・・うーん・・・ブラックタイド×ブライアンズタイムのブランスペスカは内枠のSSロベルトだからちょいと粘り切れなさそうだし・・・。スーパームーンももう一声欲しいところか。

うーん、メイショウカドマツあたりに期待したほうがまだましかねぇ。雨のダイワメなら悪いことにはならないだろう。ダイヤモンドS3着を信頼するしかないか。あとはラブイズか・・・。

本格的にこれは見るレースになっちゃったな。ゴールドアクターを信頼するにしても鞍上が吉田隼人では・・・。内目の枠から捌くのには信頼できる騎手だが、外枠の先行馬を任せるには足りないよ。雨だし。

レコンダイトのヨシトミ先生の方がまだマシだ。こっちが上手いこと間に合わせる可能性の方が高いかも。

[fin]