砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

リアファルが腱鞘炎と発覚

復帰は4歳秋を予定しているから狙い所はやはりその年の有馬記念・・・。果たして今年ほど恵まれたメンツで走れるのかどうか。ゴールドアクターを馬鹿にするつもりはないし、この馬の限界はまだ見えていない。だけれど今年になればこれを上回る有馬記念に向いた馬が出てこない保証はないし、今年の3歳は豊作でありそうだから難しくなってくるのではないかと。

まぁ血統的には3歳より4歳で上向きそうなんだが・・・屈腱炎を抱えてしまうとね。

なんだかウインバリアシオンみたいなキャラになっちまいそうで嫌だね。あるいは同父のペルーサか。

[fin]