砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

エプソムカップかマーメイドステークスか

来週はどっちにしようかなぁ、とマーメイドSエプソムCのメンツをジロジロ。

シュンドルボンの名に惹かれてマーメイドSをチョイスしようとも考えたがエプソムCにはルージュバックがいた。けれど相手がぱっとしない。OPクラスでは甘い連中ばかりで穴が出そうな雰囲気だが悩ましすぎて悩ましい。

そんなジジイばかりのレースも微妙である。それにふさわしい馬場状態と展開にはなると思うがジジイのしのぎ合うレースはもう少しなんかこう・・・G1で燃え尽きた感がなければ楽しめない。安田記念はことごとく不完全燃焼であったので。

だがマーメイドSもねぇ。ババアとは言わないにしても熟女の方々が多い。5歳6歳がメインというのは今ひとつである。どうせなら4歳馬の躍動を見たいのである。

ナムラアンとシュンドルボンの対決には見どころがありそうである。これにルージュバックが加わってくれたならどれだけ素晴らしいレースだっただろう。惜しい。

これはなんか、配合を見て面白そうな馬を見つけてさ。そんでピックアップする感じで行こうかな。レース予想の方は多分エプソムカップだと思う。こっちのほうが経験がある。

[fin]