砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

たまにはテキトーな予想でも

中京馬場を探るためにちょっと中京の土曜を予想する。

豊明Sは硬い決着になりそうで、◎ベステンダンクあたりが狙い目かと。中京マイルは軽やかな千八馬よりも重厚な千四馬が勝ちやすい舞台で、前受け達人川田将雅エスコートならばここは信頼。◯豚の頬肉の塩漬けもしぶとい馬場でジワジワと伸びるスクリーンヒーロー産駒なので、中京マイルの武豊差しならそこそこ届く。△キャンベルジュニアは人気しまくりの最内枠で、鞍上が福永ならば前が塞がる可能性、あるいはそれを嫌って早仕掛けとなる可能性、もう福永だからとかそんな話ではない不利が盛りだくさん。1600万下なら楽勝しなければならない馬であるが、この相手関係は人気ほど易いものではないだろう。持続戦の中京ならば☆カバーストーリーもありか。

御在所特別は混戦模様。人気どころはらしい馬たちが揃っているがピンと来ず、素質馬としてどれだけねじ伏せられるものか。面白そうなのは☆サダムリスペクトの距離延長。「4分の3Nasrullah、4分の1非Nasrullah」のキンシャサノキセキ産駒だからスプリンターというよりマイラー気味。池添が上手にエスコートするならば予想以上に走るはず。

[追記]

豊明Sはバリバリのドスロー瞬発になってミルコエスプレッソが逃げ切り。

御在所特別もスローからの瞬発力勝負になって靭やかキンカメ産駒サトノアッシュが差し切った。福永がキンカメを勝たせるのは珍しいが、それもまぁキンカメ✕Storm Catなら納得できるかと。

しっかし馬場が速い。レコード馬場は継続してるのね。こりゃパワータイプは消しに行かなきゃならないかなぁ・・・。

[fin]