砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

分けた 秋天展望

ズンドコ粘り腰とズバッとピッチの二つに分類した。

・ズンドコ粘り腰

カムフィー(ただしステイヤーである)

クラレント

サトノクラウン

サトノノブレス

ヒストリカル

モーリス

ルージュバック

・ズバッとピッチ

アドマイヤデウス

アンビシャス

エイシンヒカリ

ステファノス

ヤマカツエース

ラブリーデイ

リアルスティール

ロゴタイプ

競艇で言う「スロー勢」「ダッシュ勢」という感じかな?競馬だと前からダッシュすることがあるけれど。

エイシンヒカリをまた田辺が殺しに行くのかどうか・・・ロゴタイプならそりゃそうしなきゃならないけど、凱旋帰国初戦なのだからヒカリの逃げを見たいな。

ヒカリの逃げなら長めスパートの妙味ある息入れ合戦だろう。長めスパートからモーリスがズンドコズンドコ追ってきそうだが勝負どころで鈍りそうな感じもある。ルージュバックが飲み込めるかと言えば・・・それも少々怪しい。

ならば「馬群嫌い系の変態ディープ」であるアンビシャスが差し切るかな?

[fin]