砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

モテるはずなのに・・・

どうしても長男坊が大原さんを嫁候補に引っ張ってくる。この現象はどうにかならないのだろうか。別に大原さんが駄目って話じゃないよ。でもこの人はほら、プレイヤーキャラクターを既婚設定したときの初期嫁候補だから。しかも設定が下のようなものなんだ。 「一男一女の母。長女は元騎手の母にあこがれて騎手学校へ。夫から託された牧場を一緒に盛り立ててくれる人を希望。」 バツイチ子持ちだぜ。しかもこの段階で35歳。息子が結婚相手にこれを持ってきたら・・・右クリックして拒否しても仕方がないじゃない!朝比奈さんがめちゃくちゃ「ないわー」みたいな感じで責めてくるけど、長男坊も明らかに肩落としている感じしてるけれど、プレイヤーの心情として難しい問題なのだわ。 娘だったら別にどうだっていい。鳴尾連れてきたら拒否るけれど大抵は許す。確か牧場長候補だったらほとんどが結婚するんじゃなかったかな。緒河源を連れてきた記憶がある。牧場の創設時からタッグを組んできた源さんがプレイヤーキャラの娘とイチャコラしてたとかひどいロマンスもあったもんだが、まぁ源さんはいい人だから許す。 でも万作を連れてきたことはないんだよなぁ。万作の子どもでダービー勝つとか面白そう。 今回の長男坊も有馬や如月連れてこいとは言わないけれど、もうちょっと何かいい感じの能力を持った人をね、ちょろまかしてこいよと、そう思う。 [fin]